アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

アリアハンな人々

デェェェーーーーーーーンッ!!!!

 

デーデーデーデードッ デデデデド ズデデドデド

 

ディロリロリロリロリィーーーーン

 

 

ふぁぁ〜あん  ふぁぁぁぁあぁ〜ぁん

(ズコズコズコズコズコズコズコズコ)

 

 

もうお分かりですね?

 

 

 

そう、

 

 

 ゾーマ戦のBGMですね。カッコいい〜!!

 

 ちなみに僕は子供の頃スーファミで3をしましたがゾーマが倒せなかったのでお父さんに倒してもらって僕は横で見てるだけでした。リアルオルテガ召喚してました。

 

 その苦手意識からかゾーマのイベントが来る時期は何故かインしていないという日が続いておりましたが、先日やっと討伐に行けました!ありがとう!

 

そして伝説へ……

 どうしても、最初のゾーマ討伐はサポなしで行きたかった為なんとか人を集めて一緒に行ってもらいました!!そんなに人と行きたいなら早いうちに行けばいいのにね!

 

 ルビスに呼ばれて酒場に降り立った僕は勇者でした!まぁ必然と言うか…血筋…なんです…かね…?

 

 ルイーダの酒場、想像よりも作り込まれていて綺麗で最高でした!もうちょっとじっくりと中を見てまわりたかったんですが、周りからの「はよせえよ」の圧がすごいので急ぎ足で酒場を後にしました。なんだおまえら!ワシ勇者やぞ!!

 そんな思いも虚しく、勝手の分かる3人はすいすいと進んで行きます。一方勇者の僕はよそ見して敵にぶつかったり、まごまごして蘇生が間に合わずピンチを迎えたり、ギガデイン撃てるのに気づかずひたすら殴り続けたり…

『伝説の勇者が使えなさすぎてパーティー追放した件』

というライトノベルを出されてもおかしくない仕上がりでした。

 ゾーマ戦は終盤になるほど追い詰められる感じがスリルがあって面白かったです。期間限定なんて勿体無い!と思える良ボスでしたが、レベル解放され続けて簡単にボコられるゾーマなんて、見たくないから…きっとこれでいいんだよね…?ね、ハム太郎

 

死闘の末、ゾーマを倒したらご褒美に絶景のフォトスポットに連れて行ってもらえました!

映え〜!!

映画のエンディングみたいだぁ!!

 

んん??

 

え。ここアレフガルドなん??

そうだとしたらもうゾーマに滅ぼされた後っていうくらい何もない土地だなって思いました。

 

 クリア1回では報酬を交換しきれないみたいなので、ゾーマ討伐に向かわれる方は声かけてください。

 勇者うぇだまる、力をお貸しします。

そして祝!!プリズニャン!

+14!レベル50!!!ぎりぎり間に合いました!

 

 間に合ってねーけどという声も聞こえてきますが気にせず楽しんで行きましょう!出来ることはツメとぐニャーを積んでタイガークローするだけです。たまにライガークラッシュもします。そこんとこ宜しくお願いします。

 

 可愛さの理論値なので、二足歩行でちょこちょこと歩き回るその姿はビクトリーチップ集めで荒み切ったモンスターマスター達にバトルロードの楽しさ、その原点を思い出させます。そこんとこ宜しくお願いします。

 

 いかがでしたでしょうか。

次回は職人日誌ということで

みんな大好きバトルステーキについて

切り込んでいく次第です。

そこんとこよろしく!!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ちょっとずつオラを応援してくれ