アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ひと夏のバースデーパーティー(裏)

こんにちは!

アストルティアでは

フレンドやメンバーのお誕生日をお祝いする

というのはよくあるイベントですよね。

8月5日はルームの頭領、

ブログ「はくべにのにちじょう」でお馴染みの

はくさんの誕生日だったんですけど

 

ルームメンバーでサプライズパーティー

敢行する流れになりまして

軽い気持ちで参加したところすごく大変な

現場だったのでブログに愚痴る事にしました。

 

 

↓↓本家のバースデーブログはこちら↓↓

はくべにのにちじょう

「とある王子からの招待状」

http://blog.livedoor.jp/sidharuku/archives/1080906388.html

 

 

 

サプライズとは

厄介なのはこのリーダー、

毎年毎年なにかしらのお祝いを

受けているものですから

祝われ慣れしすぎてるんですよね。

 

 

リアルの予定があっても

「誕生日祝いがあるかもしれない」

という事でインしてくるほどの

ハングリー精神を持ち合わせており、

祝われる事前提で遊びにくるので

もはやサプライズでもなんでもないんですけど

ルームのディスコには専用の部屋が作られ

秘密裏に計画が進められました。

 

 

今回のイベントの一連を取りまとめてもらった

ふつつかさんの作成したリストがこちら

えっ?企業案件?

 

はくさんが事前にお金払って

パーティーしてもらってるのかと錯覚するくらい

練り込まれた企画書がそこにはありました。

 

やはり色んなサプライズを受けているものですから

周りに対する要求が年々エスカレート

しているのでしょうか。

 

このままいくと「はくさん」ではなく

将軍様」と呼ぶ日も近いかもしれません。

 

 

僕は立候補して会場設営の係です。

 

要はハウジングですね。

 

花火を上げたり、ドレスコードが浴衣という事で

 

会場のテーマは「夏祭り」!!

 

このだだっ広い白亜のマイタウンを

お祭りムード一色に仕上げていきます。

 

幸い和風系庭具は無課金で手に入るものも多く

 

なんとか課金無しで仕上げる事が出来ました!

 

パフォステージも完成!!

 

ここでメインイベント

(本来のメインはスバル王子とのデート)

ドライフラワー歌パフォが行われます。

 

何度もリハを重ねて練習、

誕生日の1週間前くらいからの企画で

「そんなに短期間で完成できるの…??」と

思っていましたが初日からすごかったです。

 

リハを見てると、ステージの装飾と曲調が

合ってなかったので

シンプルで落ち着いたものへ改装を行いました。

 

人のマイタウンでハウジングするのも

初めてで、レプリカに出来るか否かとか

色々考えるのが面倒だったので

 

バザーでとにかく手当たり次第

庭具を買っていたらお財布の底がみえてきたので

僕は見ない振りをしました。

 

 

その後もリハを重ね、

 

 

手書き風メッセージで撮影を行い、

(バザーから福笑いのラグ・眉が消えた日)

 

 

リアルの友達でもこんなに時間かけないよと

いうくらいしっかりと準備をして

パーティーに臨んだのでした。

 

歌パフォ班も花火班も輝いてました!

僕はハウジング終わってるのでする事なくて

「歌パフォで賑やかしを!!」と

言われていたのですが

 

 

あんなしっとりとした曲調で

賑やかしすることも出来ず、

横から変に白チャを出してると

 

将軍様から「黙って!!」

 

とお叱りを受けかねない為、じっと一緒に見てました。

 

とても準備が大変なイベントでしたが

 

学生の頃の体育祭を思い出して

楽しい気持ちになれました!!

 

皆さんもぜひ大切な人の誕生日、

しっかりと準備してお祝いしてみては

いかがでしょうか。きっと忘れられない

思い出になりますよ!!

 

僕はもうしませんけど。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング