アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

背骨も欲しい年頃

 

こんにちは。

前回の記事でマイコーデの

望まない書き換えが行われてしまい

暗器使い中国人から戻れなくなった事が原因で

またインしなくなってしまった僕です。

 

今回はヒゲを手に入れた後日談で

もう一つの追加無傷報酬

「スライダークの背骨」を手に入れるお話です。

 

 

防衛集団は止まらない

ヒゲを手に入れた事ですっかり気をよくした僕は

 

もう一つの追加報酬も欲しくなってしまいました。

 

人は欲にまみれた実に愚かな生き物です。

 

前回ヒゲを手に入れたので

今回は左の『死剣将の背光』を狙います。

 

僕はずっと『スライダークの背骨』という

名称でボケていたのですが

総勢31名いるルームメンバーが誰ひとり

本当に、本当にピクリとも反応しないので

おとなしく背光と呼ぶ事にします。

 

 

背光ってそもそもなんなんだろうって思って

調べたんですけど、意味合い的には

後光とかバックライトの後ろから差す光の事を

いうみたいですね。

 

調べてると背光と光背の違いとか

色んな話が出てきましたが、

これ以上深追いすると仏教が絡んだ

思想強めのブログになりそうだったので

割愛させて頂きます。

 

いつもの通り、とりあえず行くの精神で

行ってみたので無傷防衛にはなりませんでしたが

ガード埋めの盾が出ました。すごい。

 

挑戦している粘塊兵団は1人門番として残り

みんながボスを倒してる間に敵から門を

守り続けなければならないのですが

 

肝心のボスがグダグダなので

たった1人門の前で雑兵になぶり殺しにされる

門番のたつヤンさんがじわじわ面白かったです。

 

挙げ句の果てには門を守りきれなかった責任を

取らされそうになっており

 

「僕は絶対に門番はしたくないな」と思いました。

 

そして今回も何だかんだで無傷防衛を果たし

報酬も無事にゲットする事が出来ました。

 

写真は、前回のヒゲ獲得に参加できなかった人も

いるのでリトライした写真です。

こんな調子で他にも報酬が取れてないものがある!

との事で代表を切り替えながら行ける限りの

 

無傷防衛をこなしていきました。

 

 

もちろん行く先々で失敗した時に

責任の押し付け合いをする事も忘れませんでした

 

 

 

そんなこんなで23時からの全兵団で

回れるだけ回って無傷防衛の報酬を

たんまりともらってきました!!

 

バージョンアップによるキャラ強化の影響で

無傷防衛の難易度は昔よりぐっと下がっている

印象でした。

 

全兵団の時間にパーティーを組んで

一気に獲得してしまいましょう!!

 

そういえばバトエンのマイデッキバトルが

今日からみたいですね。

 

ピックアップバトルは面白いんですけど

正直こっちはクソゲーになる未来しか見えません

 

とはいえAランクで黄金のはなびらは

もらっておきたいので頑張ってインしようと

思います。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング