アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

7と6の狭間で暮らす

 

こんにちは。

 

ドラクエTVという番組があったそうです。

 

他の人のブログを拝見して

アップデート情報を確認すると竜術師というやつが

新マスタークラス職として登場するそうです。

ガーディアンに格上感を感じた事はないけど。

 

 

なので竜術師という名前だけを頼りにして

いち早くドレアを作りました。

 

これが僕の想像した竜術師です。

 

口から火を吹き、数多の竜を召喚して戦います。

部分竜化という部分倍加のパクリみたいな術で

敵を切り裂いたり、尻尾で薙ぎ倒したりします。

 

ひっさつは全身竜化の術で

伝説のドラゴンとなり破壊の力が手に入るが

敵味方問わずダメージが入ってしまうという

設定です。え?ドラゴラム?

 

 

 

ドレアを作ったのはいいのですが、

もしver.7を購入しないと

竜術師になれないとしたら

このドレアをみんなに披露するのは

2026年ごろになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

この先、ver.6に対するネタバレがあるかもしれません。予めご了承ください。

僕はいまだにバージョン6を

クリアしていないのですが、

みんながストーリーを酷評するため

なかなか手が伸びません。

 

 

苦行のような前提クエストをこなしたかと思ったら

似たようなパシリのメインクエストをしこたま

積み上げられて、この時点で酷評ものなんですけど

 

僕はアストルティアで2割ほど存在すると

言われている「ストーリー会話連打勢」なので

冒険の目的とか今動いてる理由とか

全然わからないまま、やれと言われた事をやり

倒せと言われたものを倒す旅をしています。

(兵隊は何も考えない)

 

 

そんな僕にもストーリーで

「ちょっと待ってよ(ちょ待てよ)」と

思うところがあります。

 

よく聞くのは天使の態度悪すぎとかいう

話なんですけど、僕の場合はこれです。

 

 

 

 

 

 

「パドレの復活、雑じゃない??」

 

僕、パドレ結構好きなんです。

息子を守る為に犠牲になる感じが、

パパスみを感じるので。

 

この人って永久に時空の狭間に閉じ込められる

みたいな話だったと思うんですけど

(違ってたらすいません)

 

悲劇の別れだけど死んではいないから

いつか、救い出すっていう話は

正直新バージョンのメインストーリーとして

十分看板張れる内容だったと思ってたんですが

 

 

 

なんか気がついたらver.6で復活してました。

「あいつの力いるから、そろそろあそこから出す?」

みたいな話でした。

(違ってたらすいません)

 

あんな簡単に救出できるなら

もうちょっと早く出してあげたらいいのに…。

 

すみません、少し愚痴っぽくなってしまいました。

 

結論、僕はこれからストーリーを頑張って

進めますという事を書きたかったんでした。

どうしてこうなってしまったんだ?

 

マリオRPGにも龍が如くにもモンスターズ3にも

誘惑に負けずにブログを更新していこうと

思いますので引き続きご愛読お願いします。

モンスターズは誘惑に負けてもいい気がするね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

ver.7はストーリー要らないので

ソフト1000円で売ってください。