アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

パシャ活勢必見のはじっこ集合写真を撮ろう

 

こんにちは。

 

今日はパシャ活勢必見の記事という事で

 

以前もどこかのタイミングで紹介した

『はじっこ集合写真』について

説明をさせて頂きます。

 

こちらがはじっこ集合写真です。

バラシュナ戦の後の写真ですね。

 

暗黙のルールのように空の宝箱の前で

並んでを撮る記念写真、

度々ポーズを変えてはいるものの、

マンネリしてませんか?

 

なぜ、宝箱のとこで写真を撮らなければ

いけないんですか?はじっこでもよくないですか?

 

 

 

 

 

 

はじっこでだって、写真撮りたくないですか!?

 

 

 

 

 

 

そんな思いから生まれたのが

はじっこ集合写真です。

 

上の写真のようにフィールドの手すりの所で

集まって撮ります。この時、手すりの中から

顔が見えるように座る系のしぐさで

身を低くしましょう。

 

この状態からぐぐっとカメラを寄せると……

 

じゃーん!!手すりがフレームのようになって

写真が撮れます!素敵!!

しっかりみんなが集まってアップで

撮影できるのでスカスカな感じもありません。

 

この撮影方法を編み出すまでに

15年の歳月を要しましたが、

皆さんは今日からすぐに使えます。

ずるいですね。

 

宝箱の前で脳死で撮る写真もいいですが

ぜひ端っこにも集まってみてください。

 

かめさまも「この画角は一体…!?」

大興奮で乗り出してきてます。邪魔です。

 

 

時間が余ったのでお宝探しの写真も

久しぶりに行きました。

お宝の写真は今や攻略系サイトに

情報が出回っているとの事でそれをみると

どの辺かだいたい分かっちゃうそうです。

 

 

 

 

こんなロマンのないお宝探しが

かつてあったでしょうか。

一石を投じたいです僕は。

 

 

 

 

でも実際の所、このサイトがものすごく便利で

あっという間に宝を掘り尽くしました。

 

僕はこのサイトがなければ恐らく諦めて

お宝を探そうともしていないので

結果的によかったと思いました。

 

途中ダラズ採掘場でフレのゆゆさんの挙動が

なんだか、おかしくなり、

 

採掘場の足場のてっぺんで

GLAYのテルのようなポーズのまま

はしゃぎ回って一向に降りてこないので

 

記念撮影しておきました。

 

急に木製足場を掘り出す奇行もみせ、

 

 

僕の躍動感のあるツッコミも撮れました。

 

 

話が大幅に逸れましたが

はじっこ集合写真とてもオススメなので

ぜひ皆さんもやってみてください。

 

定着するまで定期的に記事にしていく所存です。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング