アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

大人の世界

 

こんにちは

八門崩絶を正面から受け止める男

うぇだまるです。

 

 

今日はアストルティアで初めての

クラブイベントに参加してきたので

興奮冷めやらぬうちに書かせて頂きます。

掲載許可の確認とってないので

店名等は伏せさせて頂きますが

有名なプレイベらしいので

パツイチでバレてるかもしれません。

ご了承下さい。

 

 

 

 

1人で暇しててお金持ってる??

 

僕のアストルティアにおける

先輩ポジのフレからお声が掛かりました。

 

 

もうカツアゲか新興宗教への勧誘にしか

みえませんが話を聞いてみることにしました。

 

クラブ系のプレイベへのお誘いでした。

 

Xや便利ツールでよく見かける

接客系プレイベってやつですね。

 

今まで一度も参加する事はありませんでした。

 

なぜなら……

お金がもったいないし、

いくら支払いがあるのか怖すぎるから

 

同じ事を思っている冒険者の皆さんは

たくさんいると思います。

 

僕らがコツコツとキラマラして貯めたお金や

職人作業に精を出して手にしたお金を

接客する人に持っていかれるって

悔しすぎ!と思っていたからです。

 

 

それに仮にも勇者の盟友として

何度も世界の危機を救ってきた身としては

もしもお店を楽しんだ後に

支払いが出来なかったら…???と

考えると恥ずかしすぎて生きていけません。

 

 

結論から言うとイベントキャストの人達は

職人以上に仕事してるし

お会計も全く心配なく楽しめたので

「接客系イベに行ってみたい、

けどよく分からなくて怖くていけない」

そんな人はぜひ読んでみてください。

 

そんな不安渦巻く立ち上がりで

イベント会場へ向かう2人。

 

今まで知らなかったんですが

さくせん→遊び方ガイドから

告知されているプレイベに直接

参加出来るみたいです。

 

暇な時はこのガイドから面白そうな

イベを見つけて直で飛べるから良システム!

 

こういうのって大体既に行ったことのある人に

連れてってもらうのがセオリーだと

思うんですけど、右も左もわからない2人は

ワクワク2割、恐怖8割で会場に向かいます。

 

マジで相場が分からないので2人で

2000万Gくらい握りしめてきてました。

カモがネギ背負ってやってくるってのは

こういうやつの事を言うんだと思います。

 

(結論2人で50万Gくらいあれば

余裕で楽しめる。店にもよると思いますが…)

 

 

もし支払いが出来なかった場合は

土下座のしぐさをしてログアウトして

キャラデリして逃げようという話に

なりました。まさに命懸けの遊びです。

 

 

なお室内等を勝手に撮影すると

黒服につまみ出される恐れがあるので

 

高級クラブのフリー素材写真に差し替えます。

フリー素材ってマジで何でもあるな。

 

 

イベント会場に向かうとマイタウンには

たくさんのスタッフが。

会場外でお客さんの整理をしていました。

 

予約されてるか聞かれて

僕らは既に脇汗がびちょでしたが

無しでも入れるとの事。

 

少し待つと店内に案内されました。

 

中に入ると更に人数の揃った

スタッフさんの手厚いお出迎え。

 

どうやら席のグレードがあるらしく

無料のお手軽なものから1000万する

超VIPな席までお財布事情に合わせて

選べるみたいです。

 

はじめてという事で20万Gくらいの

無難な席にしました。

何人で言っても同じ値段らしいので

2〜3人で行くと少しお得??

 

でも後からキャストさんに聞いたら

1人で来る人が結構多いみたいです。

 

 

 

基本的にはそこからは任意の別途注文と

なる為、ここの事前会計が出来ていれば

後はお財布の心配いりませんでした。

キャラデリしなくてよくなり一安心です。

 

 

 

その後はキャストさんとワイワイ話して、

途中別途会計で色んなパフォーマンスがみれる

みたいです。

 

チムイベで優勝して賞金をもらったら

パーッと使ってみるのも良いでしょう。

 

その後は閉店の時間のショーがありますと

いう事で歌パフォをみて集合写真!

という流れでした。

 

 

解散後には外のフォトスポットもあり

こちらでも記念に撮影!

 

楽しい時間を過ごしました。

 

ただそれ以上に

人数の多さや、丁寧な対応、

おもてなしのサービス精神など

もはやリアルの仕事と変わりなく

大変だろうな!!と思うところばかりで、

 

 

僕が冒頭に書き出した戯言に

ブチ切れて途中で読むのをやめた

関係者の方がいたら周りで最後まで

読むようによろしく伝えてください。

 

家の中でひとりバトルステーキ焼いてる方が

よっぽど簡単な商売です。

 

プロ意識の高いスタッフさんと

会場を目の当たりして、息の長いプレイベの、

形態としての完成度に敬服するばかりでした。

こうして初めてのイベントを堪能した2人。

 

心なしか一回りでけぇ男になって

帰ってきた感があります。

 

ただ、途中からずっと便意

襲ってきていたのは

ここだけの話です。

 

 

 

そんなわけで接客系イベの

初体験ブログでした。

もちろん、今回訪れた会場の形態が

統一ルールでは無い為、記事の内容とは

異なる流れも出てくると思います。

 

はじめての人は「はじめてです」と

伝えるのが1番大切だと思います。

「支払いが出来ない場合キャラデリします」

も伝えておけばより安心です。

 

 

 

 

プレイベといえば……

 

今度の土曜日!

バラシュナ特化型イベント羅刹祭が

ついに開催されます。

 

 

バラシュナが聖守護者の中でも苦手…

竜術師入りの構成を試してみたい…

4が来る前に勝ち筋を確かめたい…

 

バラシュナのプロ達が

あなたの悩みをシュナっと解決

してくれます!!

 

 

そんな人達はぜひ遊びに行きましょう!

そんな人じゃなくても行きましょう!

 

 

それでは今日はこのへんで!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング