アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

エビローグ(エビのエピローグ)

 

こんにちは!

 

 

 早いものでお盆休みも終わってしまい、

虚無感に襲われながらブログ書いてます。

(俗にいうロクサス・シンドロームです。)

 

 

アグラニな人々です。宜しくお願いします。

 

 

 

連休最終日は常に後悔の嵐

スマホをだらだらと見てるとあっという間に

時間が過ぎてしまう為、

有意義な連休にしろよ!と休みに入る前に

毎回自分を戒めるのですが

 

気がつくと、YouTube、ソシャゲ、SNS

どっぷりインターネット温泉に肩まで浸かって

1000数えてるような状態で

休みが終わる度に後悔しか残りません。

 

連休中の僕は恐らく一年で一番頭が悪い為

暗殺を狙う人がいれば連休中がオススメです。

 

ソシャゲといえばうちの嫁は筋金入りのケチで

 

絶対に課金しない事で有名です。

 

僕としてもソシャゲは無課金で遊ぶタイプですし

金遣い荒くても困るのでそれはいいんですが

 

嫁は更にその延長線上、ケチの向こう側にいて

 

スタミナ管理やログインボーナス取りこぼし等

無料で遊べる範囲の全てを遊ぼうとするんです。

 

わざわざアラームまでかけて起床し

iPadを取り出してデイリークエを消化、

スタミナが満タンになってしまわないように

ひたすらオートマ周回…

 

ノートにはひとつの無駄も出さないように

ビッシリと書き連ねられた育成の計算跡…

 

その無課金根性に僕は

尊敬と恐怖を同時に感じています。

 

賞賛と皮肉を込めて『廃無課金と呼んでます。

 

 

こんな性格の人にドラクエ10を勧めたら

アストルティアから2度と帰ってこない気がして

僕はずっと1人で遊んでいます。 

 

 

旬のエビのその後

釣りコンテストも終わりを迎えた

ルームチャットの中で、

 

「床下水槽で旬のエビが泳いでるのをみたい」

 

という話になり、僕は当分見たくもないねと

思っていたんですが

 

 

実際に見学にいったリーダーが

あまりに楽しそうなのでとても見たくなってしまい

 

 

現場にお邪魔させて頂いた所

 

 

 

えっ

 

 

死にかけのエビ?????

 

 

想像してない向きで泳いでました。

 

 

横向きにビクンビクンと跳ねながら泳ぐエビをみて

 

コンテストの暗い気持ちも吹き飛びました。

 

釣りの餌にエビを使った時、エビが弱ってくると

こんな感じに泳ぐんですよね。

狙ってやってるんだとしたら

かなりクレイジーな運営ですね。

 

あと弱ったエビ達の中に一本だけ紛れ込んだ、

ピクリとも動かないえびせん

シュールでとても良かったです。

 

仕事とブログは両立できるのか

お盆休みが終わってしまい

ブログの更新頻度に不安の声が

上がっておりますが

 

やれるところまでやりますので

みなさま応援宜しくお願いします。

 

アイコンもね!!

残りあと数件まできましたので!!

もうちょっとだけ待ってて下さい!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング