アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

どとうのアイコン完結編

 

こんにちは!

 

最近、酷暑もそうですが

夕立の雷雨もすごい福岡の地から

ブログをお届けしております。

 

 

先日も信じられないくらいの雷が鳴り響き、

肉眼で落雷を確認する程でした。

眼前で落ちる雷、響く轟音に体を震わせながら

思ったことは

 

かみなりをくらったら「こうかはいまひとつ」でも

即死するだろうなということでした。

 

アグラニな人々宜しくお願いします。

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

お盆を経て、アイコン作成完了しました!!

お盆の帰省に暇つぶしをするはずだった

Twitterアイコン描きます企画。

 

 

↓↓当日のブログ↓↓

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/08/12/093237

 

まさかの依頼が止まらず、こちらから待ったを

かける事態となり帰省後にも関わらず

大量のアイコン依頼を抱えて帰宅してしまい

 

何かに追われるようにアイコンを書き上げました。

 

依頼未完遂=ブログの閉鎖ということなので

利根川先生ムーブも考えましたが、

それ結果的にブログ閉鎖だなと思いやめました。

 

そんなこんなで

実家から持ち帰った債務の数々も

前半同様に皆様に見て頂く事で良しとする事に

しました。

それは心のレッドブルなので。

 

アイコン後半戦!!!

15.褐色プクリポ

アイコンの描き方も自分の中である程度定まってきたので何とかなると言い聞かせている段階。

 

16.ひまわりとプクリポ

勝手にひまわりを足したので夏季限定みたいになってしまった。トラシュカまでは持ちます。

 

17.エルフの頬杖

女の子キャラを描くのが苦手だったんですけど

依頼の殆どがエル子とプクリポだった為、描けるようになってきた。ショック療法。

 

18.見返りエル子

無意識なんですけど、女の子キャラに自信が持てない為モンスターを添える事で可愛さを底上げしてる事に今気づきました。

 

19.愛しさと切なさとフィジカルの強さと

前半も含めて全アイコンの中で一番お気に入りで書くのが楽しかったです。デッサンの参考はぷりぷりプリズナーです。

 

20.あつまれ!パーティーピーポー

唯一のエルオだったのでこれも楽しかったです。シャンパンの仕草なので酒=ワグミカでも載せとけという短絡的な思考も含めていいと思います。

 

21.アイスとプクリポ

人生で生まれて初めてソフトクリームを描きました。うんこに見えないように描くのがとても難しかったなぁと思いました。

 

22.ワンダーランド

キャラの服装がアリスぽかったのでそれを活かそうと試行錯誤してたら最終的に服見えてないっていう。デザインの難しさを思い知らされました。

 

23.ラスト・プクリポ

最後のアイコン!プク本人のドレアも好きだし、フレームのスライム達も個人的に気に入ってます。有終の美!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

後半は描くのも大変でしたが、

やりきったった!という達成感もあります。

これの比じゃない量を描き続ける本職の人達は

本当にタフ・ボーイだなと敬意を表します!!

君はタッポイタッポイタッポイタッポイ!

 

 

お盆のアイコン企画を通じて学んだ事は

自分のやれる範囲で物を言えよという事、

経験も無く大風呂敷を広げるなという事でした。

 

これだけみるとめちゃくちゃ悪い事して

猛省してるみたいでウケますね。

 

描く事自体は楽しかったので

またどこかで募集してみたいですが、

今後は他の方の様に抽選形式にして

数を絞るべきですね。

 

大変な事になると分かっていながらも

ウキウキで応募してくる人や

 

苦しめようとして応募してくる人などが

出てくるので。後者はダメ、絶対!

 

 

でもお盆の前後で明らかに画力上がってる気がするのでそこんとこには感謝を示しつつ、結びの言葉とさせて頂きます。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

あ、ぷりぷりプリズナーです