アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

歌パフォを観に行こう!

最近、深夜から朝にかけて寒さを

感じる事の方が多く

1枚しかないタオルケットを嫁と奪い合い

戦いに負けて震えながら起床する日々なんですが

 

来月は北海道へ旅行へ行く計画もあり

北国の朝は洒落にならないのではと

想像するだけで震えが止まりません。

 

嫁が奪われまいと体の下にタオルケットを

巻き込む姿に既視感がありましたが

先ほど思い出しました。

ミスターカーメンのミイラパッケージでした。

フレの主催する歌パフォへ行ってきました

フレらしいフレなど存在しない僕の元へ

可愛らしい招待状が届きまして

すげー!ティア充みてぇだ!

喜び参加してきました。

 

会場に到着、初対面の方々も多く

ここは一発かましておかねばならないと

釣り堀の中から元気よく挨拶をしたのですが

 

「あー!そこさっきスグルンがうんこしたところだよ!!」「きたねー!!!」

 

と手痛いカウンターをもらってしまいました。

 

釣り堀でウンコする機能はまだアプデ情報として

公開されていなかったので、

絶対に釣り堀の中でウンコはしてないのですが

小学生の時のような堪らなく恥ずかしい気持ちに

なってしまい、

 

「汚いって言う方が汚いんですー!!!

ウンコ!!ウンコマン!!!!」

 

と、到底社会人とは思えない取り乱し方を

する羽目になってしまいました。

すみません、話が脱線しすぎました。

 

時間になり、イベントが始まりました。

歌パフォはどこへお呼ばれしても

大抵全席自由席なので助かります。

 

デモンストレーションを兼ねた軽いパフォーマンス

が終了し、

 

ステージ上に現れた一番手は

 

 

 

 

世界のナベアツでした。なんで??

 

セットリストを確認すると

3が付く数字と3の倍数でバカになる

パフォーマンスでした。

 

僕が知らないだけで今の歌パフォというのは

現代音楽すら超越した解釈が存在するようです。

 

僕は「歌パフォってのは奥が深いなぁ」と

思いながら30を超えてからずっとバカになってる

ナベアツさんを感慨深く観ていました。

 

他にも色んなパフォーマーの方がいたのですが

「この歌パフォ終わったら記事にしてくださいね」

とレーベルに売り込みに来てるインディーズミュージシャンみたいな事を言ってくるフレのスグルンが圧を掛けてくるのでピックアップして紹介させて頂きます。

 

普段はお猿のプクリポとして活動している

スグルンですがこの日は人間の姿で登場しました。

ガチ、ということなのでしょう。

途中で仲間モンスターが出てきて

一緒にパフォーマンスを始めたり

曲のピークタイミングで

衣装チェンジが入ったりと計算され尽くした

パフォーマンスで皆んなも大盛り上がり!!

 

そんな細かい繊細な芸当が出来る子

だったんだねスグルン……

 

 

他にも色んなパフォーマンスの方による

個性豊かなライブでした!!

本当はそれぞれの魅力をブログで

お伝えしたかったのですが、

だいぶ記事が長くなってるので

今回は割愛させて頂きます。

 

どう考えても、前半のミイラパッケージと

ウンコのくだりは蛇足でした。

すみませんでした。

 

 

イベント終わりは集合写真!!

歌パフォイベントに参加すると自分が

ティア充の仲間入りを果たしたかのような

疑似体験が出来るので好きです。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング