アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

ハウジングをやれ!

 

カウントダウンTVをご覧の皆様、こんにちは

YOSHIKIです。

 

 ドラクエ10はサブコンテンツが充実しておりバトルをせずともドラクエを楽しめるんですね。

 

 ハウジングの魅力に触れる

 皆さんはこんな言葉をご存知でしょうか。

 

「ハウジングを見ればその人物の内面が分かる」

 

 今、私が作りました。

 

 ただ本当にドレアよりも個性が出やすくて

まとまった綺麗なもの、機能美を追求したもの、他者との差別化を図ろうとするもの、この人と付き合うのやめようと恐怖するもの、色んなハウジングがありますね。

 ドラクエ10のハウジングは設置数の制限があってろくに物を置けないくせに非常にバラエティに富んだ家具庭具があってカタログを見るだけでも大変な作業です。

 ハウジングといえばどうぶつの森やマインクラフトも似た要素がありますが、ドラクエハウジングの強みとして組み合わせの妙がありますね!

これは私が前の家で使っていた

ボストロールおやすみライト」です。

壁の奥には「顔からブラッディハンドが生えてしまった人の絵」もあります。

 

あつ森では出来ない家具の違法DIYが出来るのも

ドラクエ10のハウジングの魅力ですね。

 

マイタウンで庭をいじる楽しさ

ハウジング勢 憧れのコンテンツ、マイタウン。

 私もドラクエ10を始めた時からこのマイタウン購入が1つの目標になってまして調理職人としてせっせこ働き、購入に至りました。

 

 途中でミニマイタウンが出る、という公式の案内を受けて「そっちが欲しい!!」と貯金が貯まった状態で数ヶ月焦らされた挙句、浜辺のマイタウンが発表された時には『おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説のドワーフ』になるかと思いましたがなんとか楽しんでいます。

マイタウンは庭を作るコンテンツですよね!

家に入ってしまえばもうどこでも一緒ですから

 ハウジング好きな者の悩みとして定期的にハウジング欲が湧いてくるけど、それを満たすには現状の作品を破壊するしかないのが切ない。侘び寂びってこういう事なの…

 今、連続で写真が差し込まれているクッソおしゃれな街並みは、私のマイタウン「シン•ガタラ」なんですけど

 

 溢れ出る創作意欲を抑え切れずに近々ぶっ壊そうと思ってまして、それまでに1人でも多くの人にみてもらえたらいいなって思ってここに載せておきます。ブログってそういう私利私欲の為に使ってもいいって聞いてるんで。

 

いいやんって思ってくれる人がいたら

ぜひ直接遊びに来てください

 

マイタウン名「シン・ガタラ」

マイタウンID:5380-6453!!!

 

 スタジオもあってこっちも夏に向けてぶっ壊す予定なのでパシャ活勢の人、もろびとこぞりて来て下さい

 

みんなもハウジング、やろうぜ!

YOSHIKIでした。

 

次回からティアキンプレイ日記になります。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

地球のみんな、ちょっとずつボタンを押してくれー!!