アグラニな人々

ドラクエをしなければブログが書けない。ドラクエをしたままではお前を抱きしめられない。

2から始める調理職人

焼こうぜ!バトルステーキ!!

 一部の調理職人から熱い支持を頂いておりますので

本日は早急に職人記事となります。

 

 焼こうぜ!バトルステーキ!といって

光のフライパンの画像を載せていますが

バトルステーキは超フライパン一択です!

高級すぎてもったいないからね!

 

↓↓前回の記事はこちら!!↓↓

1から始める調理職人

https://wedamaru.hatenablog.com/entry/2023/05/15/153630

豆知識をひとつ挟んだところで

前回のお知らせ通り今日のテーマは何を作っていつ売るのかについて!結論から言いますと今職人レベル75の私が作っているのはほぼ

バトルステーキとほくほく肉じゃがです。

何故ステーキと肉じゃがなのか??

理由としては抜群の安定性能と回転率の速さ!

 どちらもフライパンに食材がみっちりと乗るので一見難しいイメージなんですが、食材が多ければ多いほど★3は安定します!!理由は追々書いていきますがとにかくステーキと肉じゃががオススメ!!そしてエンドに人気の料理でよく売れるからどんどんバザーが回る!これに尽きます!

 

「そらステーキと肉じゃがの★3が作れりゃ苦労してねーわ!作れねーから困ってんだボケ!カビ団子!!」

 

 そんな声が聞こえて来ますね。人はまことに愚かなものです。

 

 

 なんと言う事でしょう。私が夢を持たせてしまったばかりにグレはじめる者まで出て来ました。

 

 しかし私も調理職人は稼げる!と言った手前、責任があります。動画公開なんて高度な技術ができるか分かりませんが調理の過程が撮れそうなら近日中に載せてみようと思います。その時はTwitter上でのアップになるかも…

@wedamaruで検索掛けたらすぐ出ると思います。死ぬほどシンプルなんで。

そして、いつ売るのか??

 書いといてなんですけど、このいつ売るのかっていうのは小ネタに近いです。基本★3が作れればいつ売ろうが黒字になる筈なので、私はこうしてますっていうのを紹介しときます!

 

 

 この2つの画像、どちらもバトルステーキ★3の

バザー状況なんですけど、値段にまぁまぁの差がついてますよね??

 バトステ★3を使うのはエンド勢が中心で、だいたいこの人たちは平日深夜がコアタイムになる為、深夜の方が高くなる傾向にあります。要は需要が供給を上回って値段が上がっていくんですね。

 

これだけみると装備の職人さんや錬金職人さんからは

「いや言うても3万wwwしょっぺwwww」

という声も聞こえて来ますが、黙れ小僧!これが調理職人の戦い方なんじゃい!と一括させて頂きます。

 

 

 料理職人は回転命!!一個3万の利益の差でもこれが10、20、1000、30000と積み重なっていく訳です。

 

 とはいえ、序盤は食材代も苦しいかと思いますので普通に売っていいと思います。慣れて来たら、作って、倉庫にストックして、高い時に一気に売る!

私はそうしてます。……そう、決めたんです。

 

いかがでしたでしょうか。

職人記事となると、説明臭くなるのでどうしても持ち前のファニーでポップなユーモアを活かしきれないブログとなってしまい申し訳御座いません。

調理動画の方は期待せずにお待ち下さい…

 

次回の調理職人記事は

「バザーで食材を買う時の話」

「なんだかんだ言うてもバランスパスタ」を

テーマに書いていこうと思います。

 

今回の記事は

ゴーレム強の狩りすぎで絶滅の未来を防ぐ

「ゴーレム保護活動団体メルキド」の提供で

お送りしました

 

それでは!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング